おとな買いwww

2月に入って3回目の更新ですが、三国志ネタ、続きます
一層のこと、今月は≪三国志強化月間≫ってことでw

1月の中国出張を気に再び燃え上がった三国志熱!
また、三国志が読みたくなってしまいました。

以前読んだのは、定番の吉川英治の三国志and横山光輝のコミック版 三国志
今回は、北方謙三版を全巻購入 (大人買いw

ジャジャーンッ!
≪北方謙三三国志 文庫版完結記念セット≫

DSC07815+(2)_500.jpg


パカッ っと開けると≪全13巻+三国志読本≫
これは読み応えあり!
で、なぜ 北方三国志を選んだのかというと ・・・ ・・・。

DSC07818_500.jpg


吉川栄治版は、羅貫中の≪三国志演義≫を基本に書き下ろしているのに対し
北方謙三版は、よりリアリティを追及するために陳寿の≪正史三国志≫を
読み込んで小説化している と≪北方謙三 三国志の英傑たち≫と言う本に
書いてあったからなのです。 (ってその本も買ってるのw

ハードボイルド的作風が得意な北方謙三氏の漢(おとこ)くさい三国志の世界
読む前からすごく楽しみですw

この分だと、当分、三国志熱が続きそう ・・・ ・・・。(笑





2016/02/12 (Fri) 21:00 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは

マンガで見ましたよ

うちも最近の事だったのですが

図書館が3週間借りれる時があり

纏めて借りて読みましたわ

男性だけじゃなく私も大好き物語です。
2016/02/16 (Tue) 22:04| URL | wakasaママ #- [編集]

こんばんは^^
三国志、まだ見たことがないのですが
アニメ版三国志のエンディングを杉山さんが歌ってます^^
すごいなぁ~!
三国志、読み応えがありそうですね♪
2016/02/18 (Thu) 22:29| URL | miyu。 #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは(^^♪

> こんばんは
> マンガで見ましたよ

マンガ読みましたか
横山光輝のですかね?


> うちも最近の事だったのですが
> 図書館が3週間借りれる時があり
> 纏めて借りて読みましたわ

纏めて読むと結構読み応えがありますよね


> 男性だけじゃなく私も大好き物語です。

三国志って女性が読んでも楽しめるんですか
ほんと面白いですよね
今、夢中になって読書中です。。。(^^)


2016/02/23 (Tue) 00:24| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

miyu。さん

こんばんは(^^♪

> こんばんは^^
> 三国志、まだ見たことがないのですが
> アニメ版三国志のエンディングを杉山さんが歌ってます^^

そうなんですよね
miss dreamer でしたっけ?
いい歌ですよね

砕ける~♪ 波の彼方~♪
夕日が~♪ 悲しみ超える~♪



> すごいなぁ~!
> 三国志、読み応えがありそうですね♪

読み応えありますねw
でも、久しぶりに三国志の世界にどっぷり
つかってます。。。 (笑


2016/02/23 (Tue) 00:32| URL | bonbonno #- [編集]

bonbonnoさん、こんにちは

おお、気合入ってる^^

北方ワールドの三国志

どっぷり、浸かってくださいませ
2016/02/23 (Tue) 09:31| URL | 高兄 #eP1cGWnA [編集]

Re: タイトルなし

高兄 さん

こんばんは(^^♪

> bonbonnoさん、こんにちは
>
> おお、気合入ってる^^
> 北方ワールドの三国志
> どっぷり、浸かってくださいませ

北方謙三の三国志、どっぷり浸かってますw
大枠のストーリーは、当然同じなんですが
スピード感ある展開と人物描写が、さすがって感じです
北方ワールドならではの登場人物もいて、改めて
三国志の世界を楽しんでます。。。v(^^)


2016/02/23 (Tue) 20:02| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR