ウィスキーがお好きでしょ ~♪

いよいよGW(ゴールデンウィーク)に突入しましたが
今年は、諸事情あり? 奈良を訪ねることは無理そう (ガッカリ

そんな中、新しい出会いが ・・・ ・・・。(大げさw

普段、お酒はお付き合い程度、特別なとき(誕生日とかね)に
ワインを飲んだりしますが、家では晩酌もいたしませんw

そんな中、突然、飲みだしたのがウィスキーw

ウィスキーがお好きでしょ~♪
  もぅ すこ~し しゃべりましょ~🎶


では、なぜ今、ウィスキーにハマッてしまったのか?
きっかけは、こちら↓ ≪THE GLENLIVET 12≫ (だいぶ減ってるなw

DSC08002 500


実は、こちら いただきものなんですが、何の気なしに ちょっと飲んでみたところ ・・・ ・・・。
舌に広がるヒリヒリ感も含め 「イケるねw」 と思ってしまったのです。(う~ん、おとな~w

で、他のウイスキーも飲んでみようと 軽い気持ちで 昨日買ってきたのが
こちら↓≪Ballantine’s 12≫  

DSC08006_500.jpg


ど素人が選んだわりには いいとこ突くなぁ ・・・ ・・・。と自画自賛w
で、Blog UP前にネットで調べてみると さすがに ど素人w

THE GLENLIVET は、シングルモルトで Ballantine’s は、ブレンデットウィスキー
という大きな違いがあったようです。(こだわりなしw

シングルモルトとブレンデットの違いは、wikiってみて下さい。(チャンチャンw

また、ひとつ 趣味の世界が広がったような 広がらないような。。。


2016/05/03 (Tue) 12:00 |酒トーーク |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR