KING OF NASI GORENG IN JAKARTA

本日は、ジャカルタのシーフードレストランをご案内
お店の名前は ≪Pulau Dua≫

DSC01204 300
■ Pulau Dua 入り口

お店の入り口には、あの 謎の石像 が ・・・ ・・・。
見た目は不動明王のような
二対なところは仁王さまのような

DSC01202 300
■ 桟橋

入り口を抜けると 桟橋 が ・・・ ・・・。
実はこのレストラン 池?の中の浮島にあります。

フロアはこんな感じ (オープンw

DSC01187 300
■ フロア

さあ、それでは 料理 のご紹介w
まずは、鳥料理 (じゃ~んw
シーフードレストランだって言ってるのに鳥(反抗期?

DSC01386 300
■ 鳥料理

写真がわるく、鳥料理のように見えませんがw
まちがいなく鳥です。
ちなみに鳥肉、インドネシア語だと Ayam(あやむ

次は、シーフードの定番 海老

DSC01387 300
■ 海老料理

海老のバターソース炒め、頭からバリバリ食べれます。
身も大きく食べ応えあり!

そしてシーフードナシゴレン

DSC01385 300
■ ナシゴレン

ここのナシゴレンは、うまい!
インドネシアで食べたナシゴレンの中で一番うまい!
つまり King of Nasi Goreng

ちなみにこちらの料理二人で取り分けましたw(満腹w

しかし、最近の BUTU ROAD 見仏ネタが少なくなってますがw
この方向性でいいのだろうか?(自問自答w

BUTU ROAD@INDONESIA



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2011/11/10 (Thu) 07:40 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(14)

コメント

ナシゴレン♪

こんばんわ☆

この方向性で問題ないと思いますっ!(`・ω・´) (笑

海老も鳥もいかにもエスニック料理というかんじでおいしそうですね♪(人*´∀`*)

やはりナシゴレンにハズレ無しなんですね(笑


そしてまた謎の石像がふたたび…
流行なのでしょうか?(*´Д`)(笑
2011/11/10 (Thu) 21:51| URL | 七森 #- [編集]

オープンエアの水上レストラン♪
良いですね^o^
癒されるお食事タイムですね^^
2011/11/10 (Thu) 23:19| URL | naraspa #- [編集]

Re: ナシゴレン♪

七森 さん

方向性へのご支持、ありがとうございます。(笑

> 海老も鳥もいかにもエスニック料理というかんじでおいしそうですね♪(人*´∀`*)

見た目は ・・・ ・・・。なんですが、食べるとほんとおいしんです。
このお店、何人かの日本人をつれてきていますが、みんなおいしいと言ってくれます。
きっと味付けが日本人好みなのかもしれませんw

> そしてまた謎の石像がふたたび…
> 流行なのでしょうか?(*´Д`)(笑

そーなんです。
ここのも謎の石像が ・・・ ・・・。
さらに調査を続けますw
2011/11/11 (Fri) 07:30| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

naraspa さん

このレストラン、料理もおいしいんですが
環境もよく、すごく くつろげますねw
いかにもインドネシアって感じの装飾も好感が持てます。
夜には、天井にイモリも登場しますしw
2011/11/11 (Fri) 07:36| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちはー!
浮島にあるレストラン♥おしゃんてぃーですね(´▽`)
てか、さっきお昼ご飯食べたのに…ナシゴレンと海老さんみてお腹が急激にすいてきました(´∀`*)じゅるり
あと、一つ前の記事ですが、あのTシャツ…合わせるの難しそうですねwww
2011/11/11 (Fri) 15:31| URL | はく #- [編集]

こんにちは、

またまた、美味しそうですね、

エビのお料理食べてみたいです~、

池のなかのレストランでお食事なんて・・・、

何時までも、席を立たないで、

ゆったり~過せたらいいやろね。
2011/11/11 (Fri) 17:13| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

はく さん

そうなんです。
なかなか、おしゃれなレストランなんです。

T、Tシャツのことは、触れないで下さい。(笑
2011/11/11 (Fri) 23:22| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

この日は、あまり湿気もなく風が気持ちよかったです。
食事のあと、お腹もいっぱいでちょっとまったりとした
気分を味わいました。
こんな休日もいいもんだな~っとw
2011/11/11 (Fri) 23:37| URL | bonbonno #- [編集]

またでた!

また出ましたね、不動明王もどきさん!
こんにちわ!デス♪

インドネシア料理、いいですね~
我が家はこんばんは韓国料理のお店に行って
めちゃくちゃ汗をかいて帰ってきました。

わたしナシゴレンって生まれて1度だけしか
食べたことないなぁ~
2011/11/12 (Sat) 22:31| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

おはようございます。
出張が長くなって大変ですね。

King of Nasi Goreng おいしそうです。お店によっても微妙に違うのでしょうね。 海老も、頭からバリバリと・・・う~食べたい♪
日本とは違う景観や風習なんでも興味津々!インドネシアのネタ、大歓迎です♪
2011/11/13 (Sun) 06:11| URL | オレンジクッキー #- [編集]

Re: またでた!

らん♪ さん

カルビ食べた~い! 韓国料理も好きですw
そう言えばインドネシアって焼肉料理、ないですね
宗教的な理由なのかもしれませんが ・・・ ・・・(豚は食べない

焼肉(韓国料理)“日本に帰ったら食べたいものリスト”上位にランクイン !
2011/11/13 (Sun) 09:14| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

オレンジクッキー さん

今回の出張は約1ヶ月の予定です。
11月末には帰れると思いますが、ちょっと長いですねw

入っている具によるのか?お店によって びみょーに味が違いますね。
ここのナシゴレンは、具も多くておいしかったです。

> 日本とは違う景観や風習なんでも興味津々!インドネシアのネタ、大歓迎です♪

BUTU ROADの方向性、ご支持をいただきありがとうございますw
出張中は、インドネシアネタ 続けます。
2011/11/13 (Sun) 09:22| URL | bonbonno #- [編集]

Re: Re: またでた!

らん♪ さん

先日のコメントで

> そう言えばインドネシアって焼肉料理、ないですね
> 宗教的な理由なのかもしれませんが ・・・ ・・・(豚は食べない

という話をしましたが
昨晩、こちらに3年駐在している日本人の方とお酒を飲む機会があり
たまたま韓国料理の話になったところ、今、ジャカルタには日本人より
多くの韓国人の方がいて、当然、「 韓国料理、焼肉料理はいくらでも
食べれるよ。」とのことw  コメント訂正させてもらいます。
2011/11/14 (Mon) 08:16| URL | bonbonno #- [編集]

はい了解♪

訂正文!

了解いたしました\(^o^)/

焼肉は無性に食べたいことあるよね~
2011/11/14 (Mon) 09:43| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR