開封に立つ!

今回の中国出張は、現地のスタッフが気を使ってくれてちょっとだけ観光w
出張先の鄭州から車で約1時間、開封市に行きました。

こちら開封城の正門になるんでしょうか?大梁門って書いてありました
開封は、宋の都が置かれたところでもあり、その他、梁の首都でもあったそうです。

DSC08110_500.jpg


宮殿前に並んだ、観光用の三輪車
これに乗って開封の旧市街地を案内してくれるそうです。

DSC08115_500.jpg


こちらが、宮殿の入り口、入場料を払って宮殿内を見ることも
可能なようですが、時間がないので外から見物w

DSC08122_500.jpg


開封は、歴史のある街なので、すごく興味があったのですが
今回、念願叶って少しだけ観光をすることが出来ました。(満足w


2016/06/01 (Wed) 20:00 |海外トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

こんばんはー☆

中国の都市の城門良いですね♪
たしか昔の中国の都市は城壁の囲まれて、
城の中に都市や街があったのですよね?

壁の色に魔よけの赤が使われているのが、
いかにも中国ってかんじがします(o´ω`o)
2016/06/05 (Sun) 23:52| URL | 七森 #- [編集]

Re: タイトルなし

七森 さん

こんばんは(^^♪

> こんばんはー☆
>
> 中国の都市の城門良いですね♪
> たしか昔の中国の都市は城壁の囲まれて、
> 城の中に都市や街があったのですよね?

そうなんです
今は開封市ですが、その昔は開封城だったんですねきっと
でも、開発を優先してしまったために景観が ・・・・・・

> 壁の色に魔よけの赤が使われているのが、
> いかにも中国ってかんじがします(o´ω`o)

赤には魔除けの意味があるんですか?
これは良い事を教えていただきました(メモメモ
開封も歴史のある街ですが、宋代の首都だったので
今度は三國志時代の首都、洛陽に行ってみたいですw


2016/06/08 (Wed) 21:41| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

中国の様子が見れて嬉しいです

うちは行った事も無くて

近くて遠い外国なんですが

風景が素敵ですからね。
2016/06/09 (Thu) 21:29| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは(^^♪

> こんばんは
>
> 中国の様子が見れて嬉しいです

そう言っていただけるとありがたいです


> うちは行った事も無くて
>
> 近くて遠い外国なんですが
>
> 風景が素敵ですからね。

開封は、歴史も古くゆっくり観光を
したくなる街でした。
また、行きたいなw

2016/06/14 (Tue) 20:40| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR