近況報告。。。

6月になって2回目の更新。。。

ブログの管理画面もなかなか開く機会がなく
このまま、BUTU ROADも終了か? と
自分でも心配していましたが、ともかく更新w

で、ここ最近はブログの更新もせず、何やってたのかと言うと
やっぱり三国志の世界にどっぷり嵌まりっ放し(重症w

一冊2,700円もするこんな本を買い込んでしまいましたw
三国志武将辞典!

DSC08148_500.jpg


三国志に登場する人物が、後漢、魏・晋、呉、蜀、異民族、女性、
その他、の分類で紹介されている、まさに辞典 (研究家?

こんな本買って何をするつもりなのかと言うと自分なりに三国志を
テーマにした小説を書いてみようかと、とんでもない事を考えついて
しまったのです(笑

なぜ、突然そんな事を考えてしまったのかと言うと以前、紹介した
正史三国志を読んでいて、宝物を掘り当てた様に これだ!と思う
キャラを見つけてしまったのです。

それからの妄想が進む事、進むことw

まあ、飽きっぽい性格なので(知ってますw
完結するかは、わかりませんがw
ちょっと頑張ってみます。。。





2016/06/17 (Fri) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

おお!!

小説ですか!!素晴らしい〜。
小説書くのに資料集めしたり、新たに勉強したり楽しそうですね〜!

以前コミケで、あるマニアックな戦国武将に焦点を当てた作品ばかり置いてるブースを見かけたことがあります。漫画だったり小説だったり。

そういうの楽しそうですね〜。

作品できたら教えてください!
買わせていただきますので〜(^O^)/
2016/06/20 (Mon) 23:13| URL | たびぱぱ #- [編集]

おぉぉ〜〜

書いたものをブログに載せちゃったりするんですか?!
読んでみたいっ!!
2016/06/21 (Tue) 08:30| URL | みゅった #- [編集]

Re: おお!!

たびぱぱ さん

こんばんは(^^♪

> 小説ですか!!素晴らしい〜。
> 小説書くのに資料集めしたり、新たに勉強したり楽しそうですね〜!

根がオタク系なのか、資料を集めたり調べたりするのが
好きなんですよね、きっとw


> 以前コミケで、あるマニアックな戦国武将に焦点を当てた作品ばかり置いてるブースを見かけたことがあります。漫画だったり小説だったり。
>
> そういうの楽しそうですね〜。

そういうところでも情報収集する必要があるかもしれません。


> 作品できたら教えてください!
> 買わせていただきますので〜(^O^)/

いつの事になるのやら、あまり期待せずに待ってて下さい
何といってもまずは、てにをはから勉強ですw


2016/06/22 (Wed) 23:25| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは(^^♪

> おぉぉ〜〜
>
> 書いたものをブログに載せちゃったりするんですか?!
> 読んでみたいっ!!

今のところブログに載せることはないと思います
でも、そういう方法もありかもしれませんね

いやいや調子に乗ってしましました(笑
まずは、黙々と書いてみます。

2016/06/22 (Wed) 23:31| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR