基礎が大事!

前回のブログで三国志をテーマに小説を書くと
とんでもないことをいいだしましたbonbonno

溜まっていた妄想。。。 いやいや構想が一気に噴き出し
あっという間にA4 30枚が書き上がるハイペースw

ところが、いつまで経っても、起承転結の起の部分が書き上がらないw
今後の展開でキーマンになるであろう登場人物はわんさか出て来るのですが
このままでは、まとまりがなく、とんでもないものが出来上がるような嫌な予感

ちゃんと基本を押さえる必要があると考え、amazon へご相談w
で、こんな本を買っちゃいました。 ≪小説を書くための基礎メソッド≫

DSC08150_500.jpg


この間の話、冗談じゃなかったのね?
ええ、結構、マジですw

2016/06/26 (Sun) 18:00 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは〜

おぉ!
書いてますね〜〜
人物わんさかw
どんな物語になるのか楽しみですね(。-∀-。)
2016/06/27 (Mon) 21:55| URL | みゅった #- [編集]

こんばんは~
三国志の世界にどっぷりとハマっていらしたのですね^^
三国志をテーマにした小説も書き始めてるとか!
すごいなぁ~♪
どんなストーリーになるのか、楽しみですね^^
がんばってください(^_^)♪
2016/06/27 (Mon) 22:11| URL | miyu。 #- [編集]

こんばんh、

bonbonnoさん、楽しみにしていますからね。

小説を書こうと思ったことが
才能のある証拠ですからね。
2016/06/27 (Mon) 23:35| URL | ビリーさん #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは(^^♪

> こんばんは〜
>
> おぉ!
> 書いてますね〜〜

いきなり書いてしまったのが大きな問題のようで
≪小説を書くための基礎メソッド≫を読んで
まずは、全体構成を把握するためのプロットを
作るところからやり直しています。
つまり、振り出しに戻るw

> 人物わんさかw
> どんな物語になるのか楽しみですね(。-∀-。)

半年くらいをメドに書き上がればいいなと
思ってます f(^^;)


2016/06/29 (Wed) 18:24| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

miyu。 さん

こんばんは(^^♪

> こんばんは~
> 三国志の世界にどっぷりとハマっていらしたのですね^^

どっぷりハマり過ぎて溺れそうですw

> 三国志をテーマにした小説も書き始めてるとか!
> すごいなぁ~♪

果たして書き終わるのかも分かりませんが
ブログで宣言? することであえて自分に
プレッシャーを掛けています(笑

> どんなストーリーになるのか、楽しみですね^^
> がんばってください(^_^)♪

ありがとうございます
半年をメドに書き上がればいいなと
思ってます f(^^;)


2016/06/29 (Wed) 18:27| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

こんばんは(^^♪

> こんばんh、
>
> bonbonnoさん、楽しみにしていますからね。

なんと言っても初めてのこころみなので
無事に書き上がるかわかりませんが
頑張ってみます


> 小説を書こうと思ったことが
> 才能のある証拠ですからね。

才能は??? ですが
文章を書くのは好きなんですよね
基礎が出来ていないので文法とか
めちゃくちゃですが(笑


2016/06/29 (Wed) 18:30| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR