キングダムにハマる!

三国志をテーマに小説を書いておりましたが、このところ筆が
ピタッ と停止。。。 (筆っていうか PCのキーボードねw

その原因のひとつがこちら↓原泰久原作 の 『キングダム』
何の気なしに読み始めたらこれが面白い!完全にハマッてしまいましたw
ストーリーは、春秋戦国時代、天下の大将軍を目指す信の立身出世の物語

キングダム


『キングダム』にハマるのはいいんですが、また、よりによって悪い癖が・・・・・・
春秋戦国時代ってどんな時代? ってことで時代背景を調べるために
こんな本も購入 『争覇 春秋戦国 五覇七雄、興亡の五百年』

DSC08168_500.jpg


春秋戦国時代って500年も続く戦乱の世、それだけ多くの英雄・英傑が登場して
これまた面白い (これはヤバイことになる予感w

また合わせてキングダムの世界観をより深く理解するためにこんな本も購入w
『キングダム 英雄立志伝』

DSC08181_500.jpg


三国志が片付いていないのに無謀にも『キングダム』の世界に
どハマり中のbonbonno であった。(チャンチャンw



2016/08/13 (Sat) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

やっちゃいましたなw

あたし…
もう7.8回読んでおりますww
読んでも読んでも色褪せないんですよね。
秀作です。
2016/08/13 (Sat) 22:03| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは(^^♪

> やっちゃいましたなw

キングダムの世界に踏み込んでしまいましたw

> あたし…
> もう7.8回読んでおりますww
> 読んでも読んでも色褪せないんですよね。
> 秀作です。

今、16巻を読み終えたところです
あの王騎将軍が・・・・・・

台詞や演出も含め、心に残ります
ほんとに秀作だと思います


2016/08/14 (Sun) 00:55| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR