2016 夏なら その2 ~東大寺・法華堂~

奈良の夏は暑かった。。。
法華堂までの参道を登っているだけで 汗!

今回の法華堂は、いつもと違った感じでご紹介
暑さのせいではありませんが、思いっきり歪めてみましたw

IMGP5704_500.jpg


石灯籠も歪んでます
これはこれでなんかいい感じw

IMGP5707_500.jpg


法華堂正面
今から不空羂索観音さまとご対面 (テンションMAXw

IMGP5712_500.jpg


こちらは法華堂の裏側
この扉の向こう側に憧れの執金剛神さまがいらっしゃるわけね

IMGP5717_500.jpg


御朱印もしっかりいただきましたw

IMGP5679_500.jpg


今年も不空羂索観音さまにお逢い出来て大満足

法華堂の中で汗をふきふき、じっくりとありがたいお姿を見上げていると
案内している方から、不空羂索観音さまに関するプチ情報を入手
不空羂索観音さまの合掌している手のひらの間には水晶が挟まれていて
光の加減で輝いて見えるそうです
まさに光のお導き ・・・・・・ なんてね (チャンチャンw



2016/08/21 (Sun) 20:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

うわぁ〜…

あ、暑さで世の中が歪んで見える〜〜…ww
歪み写真アート、夏にもってこいですね!

暑そうだけど、奈良いいですね〜。

そういうプチ情報嬉しいですよね!
有難いお姿を拝めて、素晴らしい旅になりましたね(^O^)/
2016/08/24 (Wed) 08:52| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: うわぁ〜…

たびぱぱ さん

こんにちは(^^♪

> あ、暑さで世の中が歪んで見える〜〜…ww
> 歪み写真アート、夏にもってこいですね!

奈良の夏は本当に扱ったので、見える景色も
こんな感じに歪んでました(違うかw


> 暑そうだけど、奈良いいですね〜。
>
> そういうプチ情報嬉しいですよね!
> 有難いお姿を拝めて、素晴らしい旅になりましたね(^O^)/

一泊だけでしたが、いい旅行が出来ました
また、来年も行きたいですね(^^)

来年の話しはまだ早いかw


2016/08/24 (Wed) 12:01| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR