新旧 塔対決!

11月27日(日) 1ヵ月ぶりの日本での休日。

家でゴロゴロって手もありますが
ここは JAPAN を満喫しなければ (使命感w
と 言うことで、すご~く日本的なところへ ・・・ ・・・。

浅草へ行って来ました。(下町w

DSC01575 300
■ 雷門

大きなちょうちんがお馴染みの 雷門
風神・雷神の写真を撮りたかっんですが ・・・ ・・・。

DSC01530 300
■ 本堂

仲見世通りを抜け、宝蔵門を抜け、本堂へ
ご本尊は 聖観世音菩薩 さま
ご真言は 「オン・アロリキャ・ソワカ」

伝法院の庭園が公開されていましたのでちょっと寄り道
もみじも紅く、遅ればせながら 日本の秋 にふれましたw

DSC01553 300
■ 伝法院

日本庭園越しの五重塔 ↑
↓ 宝蔵門越しの バベルの塔 (違うかw

新旧 塔対決! 五重塔 vs スカイツリー
新たな日本の名所?になるかもw

DSC01533 300
■ スカイツリー

五重塔建設当時は、今の スカイツリー を見るくらいの驚きがあったかも
「わ~ たかぁw」とか言ってたりして(言わないかw

もちろん ご朱印もしっかりといただきましたぁ~(ありがたや

DSC01589 225
■ 御朱印

浅草寺 ・・・ ・・・。
仲見世通りは活気があって日本の良さを 再発見、再認識
まだまだ日本は捨てたもんじゃない!
頑張ろう日本w



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2011/11/28 (Mon) 21:30 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんわ!

浅草の浅草寺さん♪
昨年の夏に伺いました
でも、工事ちゅうでしたね。
工事の看板がとれてていい風景(*^_^*)

そういえば・・・浅草寺の参道で足袋を買ったよ!
どこに仕舞ったんやろ?
すっかり忘れていました。
2011/11/28 (Mon) 21:36| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

こんばんは、

27日に、福井小浜の母達が雷門へ行ったそうです、

若い者たちは、奥まで行ってお参り出来たらしいけれど、

大変な人ごみだったので、手押し車の母は途中で引き返し、

車で待っていたらしいですわ、込んでましたやろね。
2011/11/29 (Tue) 00:42| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: こんばんわ!

らん♪ さん

昨年、浅草に行かれたんですか?
仲見世通り、いろんなお店があって活気がありますよね
浅草で足袋、すごく良いもの買えそうw

日曜日は工事もなくいい風景が楽しめました。
2011/11/29 (Tue) 21:14| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

27日は、日曜日でもあり、確かに混んでましたね
仲見世通りを抜けたら少しは空いたんでしょうけど
お母様は、残念でしたね

浅草、久しぶりに行きましたが、もっとゆっくり
見て回りたかったです。

2011/11/29 (Tue) 21:26| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんわ!

もしかしたら、言ってたかも知れませんね!
「たかっ!!」って(笑)
でもホントに、当時はびっくりした人も多かったかも知れません。

スカイツリーは、みんな高さのことより、展望室までの料金に、「たかっ!!」って言ってますね(笑)

御朱印コレクションいいですね!
これぞまさしく、元祖スタンプラリー!(笑)
2011/12/12 (Mon) 19:55| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: こんばんわ!

たびぱぱ さん

「 スカイツリー料金たかっ! 」 ってことになるかもしれませんねw
どんな景色が見れるのか、一度は昇ってみたいとは思いますが(笑

しかしあの高さは、ちょっとやり過ぎw
まさに バベルの塔 ・・・ ・・・。
2011/12/12 (Mon) 21:21| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR