浅草の黒い天丼 w

浅草に来たからには
是非とも寄ってみたかったお店がこちら↓
天丼で有名な『大黒屋』さん

DSC01574 300
■ 大黒屋

浅草寺にお参りして、時計を見ると もう、2時近く。
お昼もとっくに過ぎているので 並ばずに入れるかなぁっと
大黒屋さんに行ってみると ・・・ ・・・。

並んでました。 (15~20分待ち
ここまで来たら、並びますよ20分ぐらいw

と 言うことでこちらが↓ 噂の?天丼 (くろ!

DSC01569 300
■ 天丼

本日いただいたのは、海老2、かき揚げ1って天丼w
正直、見た目の黒さに驚きw
「これ、タレ付け過ぎ?」・・・ ・・・。( しょっぱそう
ところが、大黒屋さん「参りましたw」(うまい!

こんだけ黒くてもぜんぜんしょっぱくない
そしてごま油だけで揚げているので
食べた後も油っこさを感じませんw

長年、多くの人に支持された味
ごちそうさまでした。



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2011/11/30 (Wed) 01:08 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

黒天さん☆

日本におかえりなさいませヽ(´ー`)ノ

見るからに美味しそうな天丼ですね~(人*´∀`*)

しかし大きい海老二匹にかき揚げとは…
なかなかのボリュームのようで( ̄□ ̄;)!!

でも胡麻油で揚げてあるし、揚げたてサクサクで軽そうで意外とすんなり食べられそうですね♪

そういえばたぶん浅草だったと思いますが、
「スカイツリー丼」というアナゴ一匹まること天麩羅を縦に3本刺してある天丼ってありました…(笑
2011/11/30 (Wed) 22:56| URL | 七森 #- [編集]

この時間に・・

一番お腹の空いてる17時・・・
この時間に天丼の写真を見るなんて・・(-_-;)

主人も浅草の天丼で美味しいとこある!って言うてました。
ここなんですね、順番着いてでも食べたい!
2011/12/01 (Thu) 17:17| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: 黒天さん☆

七森 さん

どーもw

海老2、かき揚げ1 けっこうなボリュームですが
ごま油がいいのか、油っぽさを感じず完食w
味も濃すぎず、美味しく食べれました。
もう一度食べに行きたいですね。

2011/12/01 (Thu) 19:39| URL | bonbonno #- [編集]

Re: この時間に・・

らん♪ さん

浅草の美味しい天丼と言えば、たぶんここですね。
見た目は、タレ掛けすぎって感じですが
ほんと美味しかったですw (間違いないw
2011/12/01 (Thu) 19:42| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます、

関東は天丼おつゆ濃い色なんですね、

でも辛くないんでしょう、

うちらの天丼お汁ジャブジャブやし、

所変われば品変わるで、

タレの色からして違いますからね。
2011/12/02 (Fri) 10:32| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

天丼のことはあまり詳しくはないですが
関東でもここまでタレの色が濃いのはあまり見たことはないです。
正直、この天丼が目の前に出てきた時はびっくりしましたw
そして食べてみて、更にびっくり、味が濃すぎないんです。
だから、見た目以上にあっさりと完食できましたw
2011/12/02 (Fri) 13:27| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR