ほっと一息 憩のひと時

念願?の≪竹の寺≫ 報国寺を訪れた後は、ちょっと一休みw
すぐ近くの 『甘味処 梅のや』さんへ

DSC01773 300
■ 入り口門

味のある入り口をくぐると
ちょっとしたスペースに もみじ (和w

DSC01775 300
■ もみじ

こちら、お店の入り口 植物が飾ってあります。

DSC01783 300
■ お店の入り口

店内は 和風 な感じw 陶器とか 雑貨とか
ちょっと見入ってしまう 茶椀とか (いい仕事してますねw

DSC01778 300
■ 店内

こちらも いい仕事をしていますw
ジャジャ~ンw おしるこ でたっ!

DSC01779 300
■ おしるこ

湯気も写り込むほどのでき立てのほやほやぁ~♪
『おしることほうじ茶』のセット 漬け物付w

お寺まわりの途中 ・・・ ・・・。
ほっと一息 憩のひと時

To Be Continued ・・・ ・・・w



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 





2011/12/18 (Sun) 08:30 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(10)

コメント

おしるこ~

出た~~~~おしるこ攻撃!
これにはお手上げ^^;
食べたいぞ!!

2011/12/19 (Mon) 11:50| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

こんにちは、

手受け水の所のモミジ素敵ですね、

入り口も感動、おしるこも大好き、

あつあつのお茶も美味しそう~。
2011/12/19 (Mon) 15:25| URL | wakasaママ #- [編集]

おはようございます!

和のテイスト満天の素敵なお店ですね~!
お汁粉美味しそう~!!
2011/12/22 (Thu) 08:16| URL | たびぱぱ #- [編集]

今晩は!


いい雰囲気のお店ですね~

器や雑貨に囲まれて・・・
”おしるこ”なんて最高ですやん!

お漬物付き・・とは、初めて見ます!
普通・・・塩昆布とか・・・
2011/12/25 (Sun) 00:08| URL | emirin #- [編集]

こんにちは♪

静岡仏女です♪

おしるこいいですね。この季節最高です!!!

和のこころ癒されます。
2011/12/25 (Sun) 11:13| URL | niconicori #- [編集]

Re: おしるこ~

らん♪さん

返信が、すご~く遅れて すみません。(復活w

おしるこ攻撃、得意技です。(笑
こういうところで食べるおしるこが
また、おいしいんですよねw
2011/12/29 (Thu) 17:59| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

返信が、遅くなり大変申し訳ありませんでした。

店構えといい、メニューといいすごく、やすらげるお店でした。
セットのお茶は、玄米茶とか、ほうじ茶とか、選べてなかなか楽しめました。

2011/12/29 (Thu) 18:12| URL | bonbonno #- [編集]

Re: おはようございます!

たびぱぱ さん

返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。

和テイスト全開w
でも、すごく素敵なお店でした。
こういう空間で楽しむおしるこがまた、美味w(満足満足w
2011/12/29 (Thu) 18:14| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

emirin さん

返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。

ほんとうに雰囲気が良いお店でした。

> お漬物付き・・とは、初めて見ます!
> 普通・・・塩昆布とか・・・

この漬け物が、意外にちょうどいい塩加減で
おいしかったですw
2011/12/29 (Thu) 18:17| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

niconicori さん

返信が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

おしるこがおいしい季節ですね
また、見仏の途中の一休みのおしるこが
格別なんですよね。 (癒w
2011/12/29 (Thu) 18:21| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR