CHINA REPORT≪出張報告≫

昨年末、突然消息不明?となった ≪BUTU ROAD≫
今、空白の10日間の謎が解き明かされる!

実は、謎でもなんでもなくて突然の中国出張w
今や ≪BUTU ROAD≫ 恒例?
海外 出張報告 シリーズをお贈りします。 (シリーズ化?w

DSC01851 300
■ 羽田空港出発ロビー

今回は、成田からじゃなく 羽田 からフライト (楽チンw

DSC01852 300
■ 中国東方航空機

中国東方航空で空路、上海虹橋空港へ
虹橋で“ ホンジャオ ”って読むそうです。(ウンチクw

上海からはバスで約2時間
やっとのことで目的地の浙江省 慈渓市
ちなみにこちら → 慈渓と書いて“ツーシー”(Cíxī)って読みます。(ウンチクw

DSC01885 300
■ 目貫通り

慈渓市は、南長江デルタの経済圏の真ん中に位置し
杭州湾を繋ぐ≪杭州湾海上大橋≫建設後は、上海、寧波の2大都市を繋ぐ
交通の拠点として 発展 が続いている。( ・・・ らしいw

DSC01919 300
■ 街中の運河?

慈渓の歴史は古く、起源は春秋 戦国 時代に遡ることが出来ます。(ウンチクw

DSC01920 300
■ 歩行街

買い物や 食事 も楽しめる商業地域≪歩行街≫周辺↑

今回、宿泊するホテルがこちら 
慈溪波斯曼国際ホテル(Bossman International Hotel)

DSC01930 300
■ ホテル

ホテル入り口には、狛犬
なんか、じんじゃー(神社)な雰囲気w

DSC01889 300
■ 入り口

出張報告シリーズの 人気 コーナー(嘘w
『お部屋はいけ~んw』

DSC01853 300
■ 部屋

あまり広くはないですが、ひとりで生活するには十分w

で、この部屋から見た街の 風景 が こちら(1.2.3.

DSC01858 300
■ 街の風景

煙った街に 朝日 が昇るって感じですかねw

次回予告
CHINA REPORT 第二弾はお食事事情をご紹介w

仏像はないのね、仏像は?w
ほんと出張報告(笑

To Be Continued ・・・ ・・・w



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 





2012/01/05 (Thu) 01:08 |海外トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

出張お疲れ様でした♪

いつもとても楽しいブログで笑顔になります!

今年もよろしくお願いします♪
2012/01/05 (Thu) 15:20| URL | niconicori #- [編集]

Re: タイトルなし

niconicori さん

硬くならず、笑えるブログを心がけてますので

> いつもとても楽しいブログで笑顔になります!

こういうコメントをいただけるとすごく励みになります。
今年も読んでて楽しくなるようなネタを書きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
2012/01/05 (Thu) 18:49| URL | bonbonno #- [編集]

どこまでも~

どこまでも~~♪
限りなく~降り積もる雪~とあなたへの・・・♬

DEPARTUR・・・・・

一人カラオケ始まりました(^^ゞ

2012/01/05 (Thu) 21:18| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: どこまでも~

らん♪ さん

このノリ、まさに≪BUTU ROAD≫が表現したい世界観w
一枚目のコメントは「 どこまでも~~♪ (by globe 」を
使うべきでした・・・ ・・・。(反省w
師匠、ありがとうございました。(笑


2012/01/06 (Fri) 00:01| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます、

思ってたよりも綺麗なところなんですね、

なんかうちって考え方やっぱり古いのですわ、

ご近所で帰国者の方がいらしていろいろと、

聞いてたのとは違ってね、大分田舎の方らしいけれど、

お次を楽しみにしてますね。

今日は珍しい光景を、ありがとうございました。
2012/01/06 (Fri) 04:13| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

市内の中心は、まだきれいですが
ちょっと郊外に行けば
驚くような光景が ・・・ ・・・。

公共に関するマナーは、まだまだ
これからなんだと思います。

2012/01/06 (Fri) 17:28| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR