聖なる夜に「マイウ~」と叫ぶw

海外 出張報告 ≪第二弾≫
CHINA REPORT -食事事情編-

まずは世界標準 BIG M
麦当労って書くんですね (不思議w

DSC01882 300
■ マクドナルド

日曜日、朝マック に行きましたw

DSC01883 300
■ 朝マックセット

なんかつつみ方が雑w ( CHINA Quality

中国では、マックより人気があると言われるKFC
KFC> Mac 公式な話ではなく通訳さんの 見解

DSC01932 300
■ KFC

そしてスタバ ・・・ ・・・。(ん?違和感
☆AEGEAN SEA☆ COFFEE って(何?

DSC01887 300
■ AEGEAN SEA COFFEE

この日は、12月25日ってこともあり
街はクリスマス 真っ盛り w(中国で?

DSC01927 300
■ クリスマス飾り

ってことで クリスマスパーティーw
出張者そろって火鍋を囲む (なぜ火鍋?

白い鍋と赤い鍋 ・・・ ・・・。想像通り赤い鍋は、激辛w
この鍋に肉やいもや野菜をいれて食べます。
これがマジうま、まさに『 ナベヒ~マイウ~ w』

DSC01923 300
■ 火鍋

タレは、ビュッフェスタイルで並べられた 薬味 を取り混ぜ
オリジナルのタレを作って食べますw
ゴマベースのタレがおいしかった。

編集後記
まさかクリスマスに中国で火鍋を食べるとは ・・・ ・・・。
前途多難な今年の≪BUTU ROAD≫を暗示w



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 






2012/01/07 (Sat) 01:08 |海外トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

火鍋

わぁ~火鍋(^-^)
食べたことないっ!
も~ぅ!食べ物ブログは誘惑が多い^^;
辛いの好きなので、どこかで見つけたら挑戦あるのみ!

マックのシュガーが日本と違いますね(^O^)/
どれを見ても楽しいブログです。
ありがとうございます。

2012/01/07 (Sat) 18:52| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: 火鍋

らん♪ さん

火鍋ほんと美味しかったです。
肉もおいしかったんですが
じゃがいも が柔らかくて
すごく、美味しかったです。
どこかで見つけたら是非チャレンジを
2012/01/08 (Sun) 00:13| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます、

珍しい風景で、

楽しませていただきました。

火鍋も美味しそうですね。
2012/01/08 (Sun) 05:21| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

中国でクリスマス飾りなんて珍しいですよね
火鍋もおいしかったですよw
2012/01/08 (Sun) 18:23| URL | bonbonno #- [編集]

中国ウンチク

こんにちは
『ナベヒ~マイウ~』ですか♪思わず笑ってしまいました(笑)とっても愉快!
マックも微妙に違うんですねえ。
虹橋で”ホンジャオ”、慈渓と書いて”ツーシー”へ~♪ウンチク勉強になりました。
お次の中国記事も楽しみです。
2012/01/10 (Tue) 10:11| URL | オレンジクッキー #- [編集]

Re: 中国ウンチク

オレンジクッキー さん

マックは、世界のどこにでもありますが、何かが微妙に違います。(笑
ホンジャオ、ツーシー、中国語ってむずかしいですねw
2012/01/11 (Wed) 06:58| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR