時が並び立っておりまする。

薬師寺 と言えば、ふたつの塔が有名。

時が並び立っておりまする。
かたや1300年前が蘇った西の塔、かたや1300年を経た東の塔 ・・・ ・・・。
いま、ふたたびの奈良へw (CMコピーw

DSC02131 300
■ 東塔、金堂、西塔

今はこんな感じ ・・・ ・・・。

東塔は、解体修理 中。
再び美しい姿を見せてくれるのは、2018年になるそうです。 (待ちどうしいw

DSC02121 225
■ 東塔

間近で見ると ・・・ ・・・。 囲まれちゃってます。
『アルマゲドン(映画)』で見たような NASAっぽい雰囲気。(3・2・1・0 発射w

と言うことで、囲まれちゃう前の姿を (ドーンw

DSC00024 225
■ 東塔(2011年5月撮影)

こちら、昨年のG.W(ゴールデン・ウィーク)に撮影した東塔。

DSC00271 300
■ 東塔(2011年6月撮影)

こちらは、昨年の6月25日に行なわれた法要の時のお姿。(懐w


御朱印もしっかりいただきました。(ありがたやw

DSC02760 225
■ 御朱印

解体工事の無事を祈って
蘇った東塔の姿に 想い をはせる ・・・ ・・・。


ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 





2012/02/21 (Tue) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

青空~

青空の薬師寺の写真いいですね(=^・・^=)
薬師寺も、唐招提寺も入山料が・・・困ったもんだ。
なので奈良にいても、なかなか行けません・・。
東大寺だけは友の会に入会してるから
いつでも大仏殿に入れるんやけど"^_^"
お財布が・・・・・。
2012/02/21 (Tue) 22:05| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: 青空~

らん♪ さん

青空の写真は、去年の6月25日のものです。
すごく暑かったのを覚えてします。
早く、ふたつの塔が並んだ姿が見てみたいですね

確かに今回の旅行、拝観料だけでも結構な出費に・・・ ・・・。
2012/02/21 (Tue) 22:44| URL | bonbonno #- [編集]

素敵ですね♪

解体修理中のお写真萌えました♪

NASAっぽいですね♪とても癒されました。ありがとうございます。
2012/02/22 (Wed) 11:48| URL | niconicori #- [編集]

こんにちは、

これがこの間のロケツト基地の反対側ですか~

五重塔のお姿見れましたね、

これがもし、ロケットとして宇宙を漂えば素敵やね、

言いながら自分で笑っています~。
2012/02/22 (Wed) 12:01| URL | wakasaママ #- [編集]

こんばんわ!

ホントに宇宙に行きそうですね~!(笑)
こんなのが宇宙空間にあったら最高ですね!

空が広くて素敵な写真。
こういう風に拝めるのは6年先?
楽しみですね~!
2012/02/22 (Wed) 18:33| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: タイトルなし

niconicori さん

解体修理中の姿も、100年に一度 在るか、無いか
珍しいと言えば珍しいですかね。(大事にしよw

NASAっぽいでしょ?w
カウントダウン 3・2・1・0発射!
なんてねw



> 素敵ですね♪
>
> 解体修理中のお写真萌えました♪
>
> NASAっぽいですね♪とても癒されました。ありがとうございます。
2012/02/22 (Wed) 21:55| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こちらがロケット基地の内部ですw
東塔が宇宙に浮かんでいたら
ほんと素敵ですよね。
想像したら、確かに笑えますねぇ(笑
2012/02/22 (Wed) 21:59| URL | bonbonno #- [編集]

Re: こんばんわ!

たびぱぱ さん

そうなんですよ
東塔のこの姿が見れるのは
後6年後なんですね

待ち遠しいですw

2012/02/22 (Wed) 22:06| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR